携帯 3G終了のお知らせ
期限  1カ月を切ったから
またまた  メールが増えましたね⁉️
 

 

 

 

2024年 1月31日に  3Gが終了

まだ  ガラケーをお使いの方もチラホラ

 

 

今は  5Gの地域が増えてきましたが

我が家地方は  4Gの地域も…

 

 

ひとりっ子夫婦で

遠距離介護している我が家



親世代のスマホへの乗り換えについて

これまで  家族会議を繰り返して

予想しておりました



その結果

我が家の予想は

大きく ハズレました



2年前に

3Gが終了する頃には 

両家のジジババ達は 認知症が進んで  

携帯は使えないだろう って

勝手に予想していたんです

 


電話ができれば 良い訳だし

元々  メールをしてなかったから

まぁ  乗り換えはいいかな って

 

 

子世代の予想に反して



ガラケーから簡単スマホへの移行を

無事に終えて びっくり

 

 

スマホで  電話をかけることも

できているんです

 

 

スマホは  

地デジ関連の訪問業者さんが

気長に対応してくださり 🙇‍♀️

 

 

メールは  使えないけど

固定電話感覚で  使っています

 

 

80歳代のジジババ達は

周囲の方々の支援を受けて

気ままな生活を送れているんです



細かい点を挙げると

地デジ関連の訪問業者さんの思惑もありますが…

 

 

ケアマネさん  介護スタッフの皆さま

ヘルパーさん  

それから  訪問業者さん

本当に  本当に ありがとうございます 😭



我が家の生活が  成り立っているのは

皆さまのおかげです

感謝で いっぱい


 

 
自宅と
イオンモールりんくう泉南店
2階
JEUGIAカルチャーセンターで
犬服教室を開催しています

全くの初心者さんが
ロックミシンを初めて使って
犬服3枚を作られていますよ音譜

これまでの
家族最優先の生活から
自分優先のじぶん時間を
先取りしてみませんか❓

お問合せはこちらからどうぞ

レッスンポリシーを必ずご確認ください

ワンコの採寸について

犬服講座お申込みフォーム