昨日は  風が強くて
和歌山でも
パラパラ雨から雪に変わって


夕方からは   強風に加えて
雪❄️も  びっくり
我が家周辺では  横殴りの雪は
とっても  珍しくて


10年に一度の寒波


皆さん  お家時間を過ごそうと
スーパーで 買い出しされたり
燃料などを準備して…


我が家も  
災害用の保存食を点検しました


異常気象による
多大な混乱や二次災害がありませんように



思わず
「あー  寒いね」が 口癖に




先日の
りんくうイオン教室では


ウサ耳パーカーのお耳とフード部分を
縫い縫いしましたよ


フードの表地に  
ウサ耳を縫い付けるんだけど


アラフィフ  アラカン世代には
モコモコ生地に  
白色のミシン糸が同化しちゃって
縫い間違いを解く作業が
辛くて…


「糸が  見えないよ〜」って  聞こえてきます
生地に穴を開けないように 慎重にね 爆笑


おメメ問題  皆んな  同じだよ


無理に解くのは  やめて
他の対処策に  変更しましょう 
なんとでも なりますから


ウサ耳の形状を
あーでもない   こーでもないと
調整して  調整して




ようやく  フードが出来上がって


多頭飼いさんが  多い犬服教室だから
同じ工程を  同時に縫い縫い




「可愛い  可愛い💕」って
呟きながらの レッスンでした


いろんな  え〜 ガーンがあったけど
リカバリーできました


 
自宅と
イオンモールりんくう泉南店
2階
JEUGIAカルチャーセンターで
犬服教室を開催しています

全くの初心者さんが
ロックミシンを初めて使って
犬服3枚を作られていますよ音譜

これまでの
家族最優先の生活から
自分優先のじぶん時間を
先取りしてみませんか❓

お問合せはこちらからどうぞ

レッスンポリシーを必ずご確認ください

ワンコの採寸について

犬服講座お申込みフォーム