またまた
地元のソーイング教室が  閉店されましたショボーン


前職時代に  
お世話になっていました


ロックミシンに魅了された場所
ハギレで  
犬服を作り始めるきっかけになった場所


講師の方の健康上の理由から
継続できなくなったと…


とっても  残念ですが
健康  生命を最優先しないとね


お疲れ様でした
療養に専念してくださいね


本当に ありがとうございました
当時は  転職するなんて思わなかったけど…


人生って  どんな展開が待っているかなんて
誰にも分かりませんよね⁉️



ストーブの前で  行き倒れている看板犬



今年も  昨年以上に  忙しくなりそう…
自分の計画性のなさが  要因だけど


目の前のことから
追われるように実行に移していこうと
思います


やりたいこと  
今  困っていること など
自分の思いや気持ちを他者に話すことで
ものごとが  動くこともあります


先日 オンラインで受講した講習会で
ゲストの方が話された言葉が
心に刺さりました


地方でご活躍されている
福祉関係の方だったんだけど
地域活性化に向けて 
歩まれてきた経緯を お話されました


目星をつけた方々と関係性を築きながら
協力を要請する際に
「誰にでも  幾つになっても
何かできることが 必ずあります
以前 やっていたことを  そのままやってほしい」
地道に  交渉されて


「足が悪くなったから  できないよ」って
渋る方に対しては


「だったら  手を使ってすることがあります
もし  手が不自由になったら
口だけでできることがありますから」って
交渉し続けたらしい


ひとり  ひとりが  
今できることをやり続けて
大きなパワーになって 
ものごとが動いていったお話でした


歳だから  ◯◯だから  は
関係ない


するか しないか
続けるかは  やってみてから決めたら良い


そうだよなぁ
やってみないと  分からないものな


お互いの存在が  
お互いの支えになって  進んでいるお話に
なんか  あったかい気分になりました


 

自宅 と
イオンモール りんくう泉南店
 2階
JEUGIAカルチャーセンター様  
犬服教室を 開講しています 

型紙の切り方など
初心者さんに
基本からお伝えしています
ミシンをお持ちじゃなくても
大丈夫  

家族優先だった生活から
じぶん時間を
先取りしてみませんか⁉️

好奇心を大切にする時間  
素の自分を楽しむ時間
自分軸での過ごし方を
ちょっと考えてみませんか⁉️  

先ずは やってみる 
I'll try it first.


お問合せはこちらからどうぞ       
レッスンポリシーをご確認ください
ワンコの採寸について               
犬服講座お申込みフォーム