苦手な色塗り


100均パトロールで見つけたパステル



パステルというもの自体

知りませんでした



幼少期からずっーと

絵画の成績が悪かったんです



絵心もなくて




小学校でも

パステルでのお絵かきがあるんだって



パステルって  画材のひとつで

粉にして指やコットン

パフでくるくると色塗りします



私は主にスタンプ後の色塗りに

使うようになりました



何がお気に入りって



濃淡が調整しやすい所も

良いんですが



消しゴムで消せる所が良いんです



発色を望むのなら


スタンプパーティーで

パステルについて教えて頂いて



お店を検索



初めて知った世界堂さん



手に入れたお高いパステルで色塗り



淡い発色から塗り重ねると濃ゆくなって




昨年の父の日カードは

色塗りをお子さま達に丸投げしたのですが



今年は自分で色塗り



基本色のパステルしかないので

マーカーも使って



ベタ塗りからまだ卒業出来ませんが

いろんな方々から

いろいろと教えて頂ける環境を

大切にしたいと思います