遠く離れている仲間から
仕掛けカードの作り方を教えて頂きました
交換レッスンとして


お出かけしなくても
レッスンが受けられる便利な世の中になりました
お互いが生徒役と講師役のロールプレイ


繁忙期なのに
クラフトキットも準備して頂きまして




もう工作の時間でした


作成途中でカッターを使うし…
え、カッターが要るの⁉️


この数日間は
寄贈するカード作りで自分の世界に浸っていたから
他者の世界観でのカード作りが気分転換に


なるほど、こうなるんだぁ




今回教えて頂いたのはシェイカーカード!!
上のカード作りが目的


カードを振ると
中のスパンコールがシャカシャカ動くんです
不良在庫になってるスワロを入れたら
豪華なシェイカーになるだろうなぁ って作っていました


今まで亀さんを可愛いなんて思わなかったけど
亀さん🙇‍♀️
こんな仕掛けカードの亀さんだったら
可愛いと思うようになりました


残りの時間で
もう1枚のカードの作り方も教えて頂くことに
下のカードです


お互いがクラフトルームでやっているから
資材やツールがすぐ出せます
ペーパーをサイズにカットするところから
始まりました


自由に準備して
仕掛けカードのサイズだけは揃えるという内容で


購入したけど
まだ1回も使っていないツールを持ち出して
使ってみたり…


分かり辛いところや分からない時は
ストップをかけて見せ合いながら
無事クリア


このオンラインシェア会はハマりそうです
何でもアリな自由度が素敵です


お互いやったことなくても
躊躇することなく
この際やってみよう っていうスタンス


楽しい  楽しい
お子さま時代を彷彿させます


自分時間に楽しめるハンドクラフトが
また増えました




作り方が分かると次の目標が出来ます


数を作ると上手く出来るようになります


上手く出来るようになるとまた次の目標が出来ます



仕掛けカード 2枚が完成した後は

「(この仲間たちと)出会っていなかったら
どうなっていたと思う⁉️」って言うお話に…


「1人でこんなにもTHANK  YOUカードは
作れなかったよ。量産嫌いだし…」


「もし、寄贈プロジェクトのことを知ったとしても
カードを作るという行動には至らなかったと思う」って正直に答えちゃった 🙏


いわゆるコレクターとしての存在だったかと
思います


今回も仲間から
「マニアックな集め方だねぇ」って
言われちゃいましたよ〜



でも、
使わないだろうけど集めよう  から

使うから集める に変わりましたからウインク



絵も書けない、色塗りも下手っぴーな私でも
ご機嫌に作れて
「素敵ですね」なんて言われるカードが作れました



また、
オンラインシェア会をよろしくお願い致します