週末は、南堀江で犬服同期とお勉強でした。




前日のLINEでも分かっていましたが、
課題や宿題が多くてあたふたしています。
みんな元気ないんです。


この講座のガッツリ感は、経験者のみぞ知ること。


私たちは、甘ちゃんだったことを思い知りました。
焦燥感を漂わせています。 
あと1回で講座が終わっちゃうんですが、
まだまだ課題はあるんです。


先月提出した課題が、
ほぼほぼやり直しで返却されました。


私が、勝手なやり方をしたからなのですが…。


そして、直線をまっすぐに引くことすら出来ていない自分が明らかになりました  えーん
線の引き方を学ぶ講座なんです。


まぁ、時の流れと共に覚えも悪くなっています。


何かしていると、聞き逃してしまうことも…。


聞いているようで理解していないことも一杯です。


確かに、同時進行で2つ以上のことを行う能力が低下していることを実感します。


自分でスキルアップを望んだ訳なので、
逃げ出さずにチャレンジしますよー!


課題は、提出期限までだったら
何回でも再提出できるので、
お互いを励まし合って。


家族の手前、
自分が辛くても家族には愚痴れないから。


返ってくるのは、
「自分がやるってきめたんでしょ?」になるから。
みんな同じ状況です。


お互い頑張ろう会と称したお食事会が、
その場限りの愚痴大会に変化しても
気分転換になって、
前に進むきっかけになればと思っています。