昨日大きな文具店に行きました。


0.3ミリのシャーペンの芯を購入するためです。


今月から受講し始めた犬服講座で、
製図用のシャーペンを使い始めました。


線を引くことに特化しているために
重心が低くく作られています。


まだ、線を引くことに慣れていないので
ポキポキ折ってしまいます。


芯の種類も豊富で
暫く棚の前で悩みましたが、
シャーペンと同じメーカーの芯にしました。
まだ、使い比べができるレベルではありません。


レジでお会計後、
レジ横に置かれている商品に気が付いて
 思わずクスッとなりました  爆笑


訂正を意味する二重線
令和の文字のスタンプでした。


改元に対応する訂正印です。


確かに、訂正印が必要な人もありますよね⁈


自分の生活には、
対応することがなかったので
そこまで考えが及ばなかったわ  びっくり
その立場にならないとわからないことがいっぱいです。


シール屋さんも訂正シールの発注が
立て込んだんだろうなぁ。


元号の発表後に改元対応に追われた人も
本当に大変だっただろうなぁと
勝手に思ってしまいました
もし、自分だったら
訂正せずに買ってくれ〜って
ブツブツ言うかもしれません。


明日から始まる令和。


まだ違和感あるけど、
その内に慣れるんだろうな⁈