現実を受け入れて | pincoの毎日♪

pincoの毎日♪

出来ないことを悲しむより、出来ることを幸せに感じる生活を送りたいなぁ…病気になってからの私の生き方のスタイルです(^^)

5月日差しと木々の緑が眩しい…。
とても美しく、生き生きと生命力に溢れた時です。
この自然のパワーが、全ての苦しみや悲しみ、辛さ、そして体内の「病」を…消し去ってくれれば良いのに…。

6クールのジェムザール➕カルボプラチンを終え、治療効果を診断するために、先日、PET-CTを受けました。
治療途中から、マーカーは上昇。
また、この1ヶ月は、体に痛みを感じ、痛み止めを飲む日が多くなっていました。

良くない予感を抱きつつの検査。


一昨日、検査結果を主治医から聞きました。
予感は的中。
長年、何度も何度も再発を繰り返し、その度に治療を受け、切り抜けて来ました。

が、今回の状態は、明らかにこれまでのものとは異なりました…。
治療しながらも、こんなにも進行するものか…
主治医から見せられた画像は、本当に自分のものなのか…信じられない、信じたくないものでした。

決して逃げることなく病気と向き合って来た。
それでもダメか…。

持ち帰ったプリントアウトしてもらった画像を見た主人。
黙って、私の体をさすってくれました…

息子のこと…主人のこと…これからの生活のこと…
申し訳なくて、不安で…
まだ、冷静になれない自分の心。

厳しい現実。
この現状をどこまで覆すことができるのだろうか…

だけど、戦わない選択はない。
現実を受け入れて、足掻けるだけ足掻きます。