浮き沈み | pincoの毎日♪

pincoの毎日♪

出来ないことを悲しむより、出来ることを幸せに感じる生活を送りたいなぁ…病気になってからの私の生き方のスタイルです(^^)

立春も過ぎ、暦では春
でも、まだまだ寒いですね

新しい治療への決意表明した投稿から2週間時計
『おーい、pinco~、どうした~?』と、アメブロメッセージ、LINE、メールを下さった皆様ラブラブ
有難うございましたキスマーク

はい…私…久々のTC治療にてダウンしておりました…あせるあせるあせる
治療後5日間、吐き気で水すら飲めず…
1週間で4.5キロ減と言う強行ダイエットドクロ

外来で点滴を打って頂き、何とか乗り切りましたショック!
点滴直後の主治医との会話ダウン

ドクター ⁑ どう?調子は?
pinco ⁑ はい…いくらかは良いような…しょぼん
ドクター ⁑ 今日は泊まっていけば?
pinco ⁑ いえ…今日は帰る…

なんか、場所が診察室でなければ、恋人同士のような会話を交わし帰宅しました

Blogアップまでに時間を要したもう一つの理由。
入院中に受けたCT検査の結果…かなり凹むものでした
肝臓に数カ所、転移が疑われるモノ出現…
かなりショックでした…1年もドキシルやったのに…。
これで、TCも効果が出なかったら………
凹んで凹んで凹んで…数日…。

でもでも、負けるわけには行かない
ポン友達が教えてくれた、ラジオ波とサイバーナイフの病院を訪れてみることにしました。
治療出来るかどうか分からないけれど、可能性のあるものは相談に行ってみようと思っています

そんな決意を胸に、昨日、治療後の副作用チェックで病院へ病院
主治医との会話

ドクター ⁑ おっ!調子、良くなったようだねビックリマーク
pinco ⁑ はい
ドクター ⁑ 辛抱強いpincoさんがあれ程バテる
                 なんてね… 
                 でも、その分、ガン細胞もヘタって
                 いるよグッド!
                 マーカー、140➡︎86、下がってるよ合格
                 あははは。やっぱり効くね
                 次の治療も頑張れちゃうね~グッド!
                 じゃっ、次はまた1週間後に来てねパー
pinco ⁑ あのぉ~、ドクター、白血球や血小板は
            大丈夫でしたかァ~はてなマーク
ドクター ⁑ あっ!そうだった、そうだった
                 んっんっんっ
                 白血球1600…血小板6万…叫び叫び叫び
                 血小板6万…あせるあせるあせる
                 今日は泊まって行って欲しいなぁ…
pinco ⁑ いえ、無理…帰ります。

と、再び、診察室で恋人同士のような会話

感染、出血など十分注意を払い、不要な外出は極力控え、体調に変化があった時はすぐに来院することをお約束して帰宅しました

でも~、今日は、お友達と映画&ランチのお約束があったので、二重マスクでお出かけ
まぁ、過去に血小板2万で韓国旅行しちゃった私としては、この程度でお友達との約束をキャンセルするはずはありません

本日公開のジョニーデップの映画映画
(公式サイトよりお写真拝借)
{BBA643F1-1CCB-4325-A2B1-9C3D37CFDA26:01}


大好きなラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションでランチナイフとフォーク
{BF1B1DC8-52B2-4881-951F-B30977D59F2C:01}

心も体もいっぱい栄養を摂ることが出来ました音譜音譜


そして、ロングヘアにしてみました
発病前の髪型に近い感じ
これまでずっとショートのウィッグだったので新鮮です
どうかな

{2272863E-CCF7-44CF-9F22-85B06F3AB6AF:01}


CTやマーカーの結果で、一喜一憂
気持ちも浮いたり沈んだりアップダウン
でも、なんだかんだ苦しい状況を繰り抜けて行こうと思っていますチョキ