ごたごた | sh_izumiのブログ、ヨガからピラティスへアート型。

sh_izumiのブログ、ヨガからピラティスへアート型。

万年筆で絵とか描いている。
書道もがんばっます。
ヨガからピラティスへ移行。
第38回東京都障害者総合美術展
審査員等別賞受賞。

おはようございます。

即位の儀ですね。
台風19号やらラグビーやらと
私事でごたごたしてました。

それでも精神の安定の為
と言うか無の時間を楽しむ為
書道はほぼ毎日かかさず
書いてました。
隷書の新しい手本を購入し
てん書により近い古い時代を
満喫しつつかな

写真はないけど
王羲之の草書の手本も
新規購入、臨書してます。
三井本というものです。

ヨガは10月から午前中のレッスン参加
が増えました。
ヘッドスタンドがもう少しで
マリッジcも手が届きそうです。
何を言ってるのかわからん人は
アシュタンガヨガをググリませう。

あと、暗中模索なのは前鋸筋をいかに
意識して動かせれるかです、、、

ピラティスの前屈系前つんのめり
ポーズも多分同じインナーマッスル
使うんだろうぁーと感じつつ。
スワンも肩甲骨をいかに意識して
動かすやな

hot90は週一だけど
体幹が他のヨガで鍛えられ
ポーズが深まり
よりすげーきつくなったけど
光悦極まり無しになった?
行かなかったけど
国際指名手配中のビクラムチョードリー氏
が日本に来ていたみたいです。

最後に私事は
相続とリフォームです。
相続税やら申告書やら
遺産分割協議書等々
最後にきてどたばたされてしまいつつ
冷静になりたいので一旦時間を置いてます。
焦りは禁物系です。

実家をリフォームしてこれから
住むのだけど説明割愛。

リアルマネー話はやっぱり個人的に
好きじゃないです。