子育てと自分のしたいことのバランス | 『想い』をカタチにする

『想い』をカタチにする

心の『想い』をカタチにする方法をお伝えします!

24,5度もある暖かい週末をいかがお過ごしですか?

 

毎年思いますが、冬から春への移行があまりにも超特急!

3月後半は冷たい雨が降っていたのに

僅か10日余りで桜が一気に咲いてもう散ってきている🙁

 

他の季節への移り変わりは、だんだんと変わって行くのに

春だけ桜と共に急に春になる気がします

これって何か理由があるのでしょうか?

今度チコチャンに聞いてみたいものです

 

学生とかサラリーマンだと制服やスーツがあるので

それ程には困らないでしょうが

いまさらスーツを着る気にもなれず

4月は毎朝着るものが決まらず困ります😖

 

ということで、昨日今日は遠出はせずに

冬物のセーターを全部洗って衣替えの作業をしています

 

 

これまではゴールデンウィーク頃だったのに

最近はどんどん時期が早まっています

地球温暖化のせいでしょうか?

 

 

さて、先週タロットをした方は

自分の我儘で子供が寂しい想いをするのは避けたい

だから自分のやりたいことは我慢している

良い親であるべきという呪いに

自らを縛っていて自分を出せないのが苦しい

とお悩みでした

 

これは母親にとって普遍の悩みですね!

 

私にしても子供が小さな時は悩みましたし

世の母親より仕事に埋没していたので

きっと寂しい想いもさせたと思います

 

皆さんはこんな時をどう進んできましたか?

 

・子育てに支障のない範囲の仕事を選ぶ

・子供が社会人になるまでは家庭中心で、その後やりたいことをやる

・仕事ややりたいことを優先

 

大きく分けて上の3択になると思うのですが、

自身の親との関係も影響して価値観が決まるので

個々の選択はその人にとって一番納得のいくものだと思います

 

でももし納得がいっていないのだとしたら

その時は自分の「思い」を自身に尋ねてみてください!

自分では自分が何を欲しているのか解らない時は

タロットに尋ねてみるのも良いと思います

 

もしその結論が外でチャレンジしたいというのなら

その「思い」をもって家族と十分話してみると良いと思います

その「思い」が強いものであれば家族は応援するでしょう

 

いずれにしても大事なのは自分の「思い」

棚からぼたもち的な人生の変化は奇跡というより

「思い」があるから引き寄せられるのです

 

チャレンジは冬から春への急な変化のようでなくても良いのです

まずは行きたい方向の情報を集めてみるなど

準備に時間をかけながら、夏から秋への変化のように

軸足を置きながらだんだんと変えていくのも一つです

 

大切なのは「思い」をカタチにしていく行動だと思いますよ!

 

さて、今週のタロットカードは

「ペンタクルの8」

 

コツコツと目の前の仕事をこなす努力のカードです

宝くじのような幸運も良いですが

地道な努力と忍耐は外れくじなし!

必ず結果がついてきます

 

今から筋トレや英会話などを始めて頑張ると

先には楽しみな結果が待っています♪

BTSが好きで韓国語を学んできた友人は

韓国語で歌を歌うほどになったそうです!

 

 今週も良い時をお過ごしください!

 

来月の月イチタロットナイトはいよいよ今週

4月17日(水)18:00~20:30

に行います!

ご希望の方はメールでご連絡ください。

メール予約はこちらです⇩

info@turtle-d.com

料金は、15分2,000円

*タロット占いだけ受けることも可能です

お店で飲食をする場合は別途お支払いください

 場所:ワインバルKIKUO

   *外のバルコニー席で行います

   東京都中央区八丁堀3-15-11 洋邦ビル 1F

   Tel: 03-6222-8043

  

オンライン&対面タロットコーチング30&60分コース

対面は五反田のカフェで、オンラインはLINEビデオ電話、Zoomで行います。

価格は5,000円/30分、10,000円/60分

*平日は18時~20時スタート、土日は13時~17時スタート 

ご希望の方は、こちらにメールをどうぞ!

info@turtle-d.com