pinbu3さんのブログ -3ページ目

pinbu3さんのブログ

ブログの説明を入力します。

京都で春画展で開催されてます照れ
行きたいなぁ~と思っていたら…
お客様が「 ご主人と2人で行ってらして~ちょっとアレだけど…でもねぇ芸術だから~ 」
とチケットを下さいましたおねがい


レセプションにも参加してこられてとても良かったと仰ってたんですけど

ん…1人で行きたい気がする…

でも一応声掛けてみるか~えー


お客様曰く…その昔、お金持ちのお家では春画を隠し持っていたそうです。
娘が結婚する時に嫁入り道具として持たせたお家もあったとかキョロキョロ
性教育が出来ていないから春画で勉強してもらう為だったらしい…



働いてるホテルが改装されて綺麗になったので、ピッカピカに掃除をしようと頑張っていますおねがい

綺麗なままだと気持ちが良いし照れ

ある朝出勤して  掃除も出来ている部屋に用があり入った時の事…

アレ?

洗面所のステンレス部分は水滴の跡…
髪の毛も落ちてる…
アメニティーも入れ忘れ…
トイレの便座の後ろも超汚れてる…

たまたまか?
とは思いながら他の部屋も見てみると同じでしたガーン

フロントさんに確認して貰うと
「 これは酷いなぁ~ 」と。


私は40代
その日のフロントさん50代
他の方はみんな60代後半か70代…
もしかして見えてないんじゃないか⁉️
という事になりましたショボーン

見えてない人にちゃんと確認して下さい!って言ってもねぇ…。


年齢もあるのか、ホテルで働くおば様達もプライドの高い方ばかりなんです滝汗
どうにもこうにもやりにくい❗️


やはりストレス溜まりますわ~えーん


改装前は建物も古いので汚れていてもわからなかったんですよね…










早くも2月ですね~おねがい

毎日  特に朝晩の冷え込みが身体にこたえますえーん
夜中に必ずトイレに行きたくて目が覚めて困ってるんです❗️夜間頻尿⁉︎っていうのかなぁ…

ヘルパーのお仕事で大変な事は何か…
人間関係ですプンプン
毎週火曜日に伺うMさんは寝る時意外の時間はヘルパーが入ってます。

朝の8:30~9:30 介護保険のヘルパー
お昼12:00~20:00 保険外ヘルパー(私)

朝とお昼では別の事業所になるわけです。で、共有連絡ノートを作って情報交換してるんです。

顔を合わせる事が滅多に無いので、文字や文章で「はぁ~( *`ω´)?」ってなったりするんですよ。

例えば…
  ①  Mさんの寝ておられるベットの高さが下がって無かったですよ❗️ちゃんと下げて帰って下さい❗️

  ②  Mさんの寝ておられるベットの高さが下がってませんでした。みんなで気おつけるようにしましょう。こちらも何かあれば教えてください。


①って少し引っかかりませんか?

私は②のような書き方をしています。私もミスするし忘れる事があるからです。
①のように書く方も沢山ミスされますが基本的にMさんの命に関わる事じゃない限り、小さな事は書かないようにしていますえー

私よりも年配の方が多いし、失礼かと思って。

でも、結構ストレス溜まりますプンプン

勿論Mさんに当たったりはしませんよ❗️❗️
Mさんはとっても穏やかで優しい方なのでラブ

プライドが高いヘルパーさんが多いと聞いた事あるんです。本当にそう…
何のプライド?
意味分かりませんえー