爺の手習い &新・女性ジム友 | ダイエット食・不要。リバウンドしない身体の絞込み

ダイエット食・不要。リバウンドしない身体の絞込み

ご飯をしっかり食べ、深層筋肉を造って頂く。その深層筋肉で体脂肪を燃焼。
リバウンドとは無縁の、綺麗なボディラインを造るジムです。

身体だけ動かしても、頭も使ってないと惚けそうな恐怖。

なんとしても認知症・罹患だけは避けたい。

母親のアルツハイマー症を、10年間見てるだけに

切実な思いです。

 

そこで一念発起。数十年前の受験時代を思い浮かべ

英語のブラッシュ・アップに再取組中

 

■先ずはshareの使い方から。

大昔に使ってた、❝say to you.   tell you❞ を

❝share with you❞ へ置き換えるように

頭を切り替えてるところです。

 

例えば、Iwill say to youじゃ無く 

I will share with youに言換え習慣をつけてます。

 

確かにshareのほうが、相手の共感を得られそう音譜

 

トレーナーの時代の文部省さん。

基本プラスαで、こんな表現も教えといてよねむかっ

----------------------------------------------------------

新・女性ジム友Rinさん。

先ずは、NEOピラティスで、インナーマッスル造り

 

ボクシングの動きの華麗さに惹かれた

そうですが、深層筋肉を増量させ体幹を創らない

と、綺麗な動きも出来ません

 

数ラウンド、ミラー

シャドウに励んで頂きました。

 

コンタクトスポーツのご体験の無い方、体幹とか・回転軸

なんて申上げても解りにくいですよね。

 

だけどヒトの腕力なんて、多寡が知れてます。体軸を強化

させるために、深層筋肉を増量する。身体の中心軸を

回転させ、捻転させる事で爆発的なパワーを得る。

 

そのためのNEOピラティス。深層筋肉量が増えれば

総代謝量もアップUPする。増量した筋肉を動かす

ためのエネルギーは、体脂肪の燃焼。

 

脂肪が増えるばかりと叫び嘆かれる方もいらっしゃいます。

それって、筋肉造りの基になる米糖質を採らないなど

無茶なダイエットで、総筋肉量を不足させてるから。

 

糖質・資質・タンパク質に、野菜からのヴィタミン・酵素

をバランスよく、深層筋肉造りのエネルギーにすれば

燃焼して消えない脂肪なんて在りません。

 

深層筋肉増量エクササイズの後、Rinさんリングに

上がりシャドウ・ボクシング。

 

爪先の回転が、腰の回転・捻転、肩の回転へ連動し

斜腹筋・小殿筋・大腿四頭筋・ハムストリン

グス・平目筋を躍動させ引き締まった

ボディラインが完成します。

 

■当ジム詳細:http://pinbox.boy.jp

■5種資格者トレーナー📱:090-7396-6295

 

随分と背丈が違いますね。

新女性ジム友・Rinさん。未だ中学三年生。これから大輪

お花を咲き誇らせる準備なのでしょう。