忘れてはいけない日、今年もやって来ました。       &才色兼備のお嬢さん | ダイエット食・不要。リバウンドしない身体の絞込み

ダイエット食・不要。リバウンドしない身体の絞込み

ご飯をしっかり食べ、深層筋肉を造って頂く。その深層筋肉で体脂肪を燃焼。
リバウンドとは無縁の、綺麗なボディラインを造るジムです。

75回目の8月9日が、またやって来ました。

その日も今日のように快晴の夏空。

ただ、昨日のお隣の区への焼夷弾の雨で、その煙が当ジム地方の

空を覆い、爆撃手が操作する照準器の視野内に、この投下

予定地点が観えなかったようです。

 

数回、爆撃コースを通過しても観えず。そのうち、近くの二つの航空基地から迎撃機が舞い上がり、向かった第二目標が長崎でした。

 

 

式典も終わり、普段の佇まいを取り戻した慰霊碑。そして、

被爆された長崎から贈られたアンジェラスの鐘。

 

大浦天主堂近くの上空500mで炸裂した、ファットマンの

周辺温度は4,000℃。鉄が溶けるより遥かに高温。

一瞬にして蒸発された方々、全身火傷で苦し

まれる方々。亡くなられた方々は

7万人を超える数。

 

平和に対する罪、人道に対する罪、それを問われるのは

このお国だけでは無いと思う、トレーナーです。

----------------------------------------------------------

才色兼備のNAFさんに、Benyさん。

NAFさん、医学知識をご自分に活かしきれず、体調不調で2週間ぶり。

Benyさんは、医学機器に囲まれ、その操作多忙で1カ月ぶり。

 

それだけ、間を空けると筋量が落ちて、辛いですよね。

 

このところ、2㎏体重が増えたと仰るBenyさん。でも、詳細に申上げれば、2㎏体脂肪が増え、筋量が落ちたが正解ですよね。

 

この2㎏のダンベル。比重は7.85。この一カ月間の間に

 

容積は変わりませんので、この量・比重0.7の体脂肪・11個分

を纏われ、筋量が落ちた分、更に脂肪が増える危機

に在るって状態ですよね。

筋トレルームでインナーマッスルを増やし、

有酸素運動で多くの血液を

筋肉へ送り込み、体脂肪を燃焼させる。

 

地味なのですが、この運動習慣を付けられれば、

綺麗なボディラインが蘇られますよ。

 

今回、2週間エクササイズが空きましたが、いつも若く生命力に溢れてるのがMIFさん。女性ジム友の皆さん、運動を生活習慣に。

美味しいものを頂いて、その分は汗を流しましょう。