リバウンド? | Jinの独り言

Jinの独り言

趣味の自転車も後縦靭帯骨化症を発症してからロードバイクが乗れなくなり、姿勢が楽なママチャリとロードバイク代わりの原チャリで走り回ってます。

アブダビに居る時は、ご飯やパン パスタ類などの炭水化物は食べないような食事内容でした。


日本人ですから、時々は ご飯類を食べてましたけどぉ。

3年も海外生活をしてたら現地の食事に慣れてしまうんですねぇ。


主に野菜と肉です。

フライドチキンなど揚げ物も多かったです。


カロリーは高いのですが、糖質が少ない食事でした。


最高90Kgの体重が75Kgまで落ちましたぁ。


でもね、日本に帰って来たら日本の食事になっちゃうんですねぇ。


またもや90Kgの大台に乗りそうなので炭水化物を控えるようにしました。


古来より、一般庶民の食事は、ご飯を食べるのが目的の食事でした。

だから、主食という言葉が日本にはあるんです。


もっとも、高級和食では違いますけどぉ。


海外では食事を補うのにパンを食べる。

イタリアのパスタは日本的ですが、パスタの量を上回る肉や野菜も食べています。


それでは、何で海外の人が太っているか?

それは食べる量とデザートなどの糖質の摂取量にあります。


炭水化物が悪い訳ではなくてぇ、糖質に変わるからダメなんですね。


野菜中心の食事が好いのは判ってますがぁ!


最近は大雪の影響で葉物野菜が高いです。

外国為替の関係で肉も高いです。


これで消費税が上がったら どうなっちゃうんでしょうねぇ。


プロテインでも飲んで空腹を紛らわしますか!