今日で息子10歳になりました。


顔も体型も旦那そっくり(笑)あと数年したら、身長抜かされるかな?
先週末は鉄道イベントに行ったけど、1番喜んだのは
かき氷のシロップかけ放題な息子です( ̄▽ ̄;)

勉強の方は本来なら今週末が2種電気工事の試験だけど先月受けてしまったので、この1ヶ月は実技試験対策を時々で
宅建にシフトしてました。
登販以上に日本語が難しくて悪戦苦闘してます。

そして仕事。
先週でオープン(1年1ヶ月)からいた社員のSさんがいなくなってしまいました(ó﹏ò。)
若くて優しかったので、皆の推しって言われてました(笑)
最終日の飲み会では、うちの店は3店舗居た中で1番良い店舗だったと言ってもらえました。
次の店は県庁所在地店なので、遊びに行ったら顔見てこようと思います。

そして社員の補充はなし。管理者2人と新入社員くんだけになったので、うちも近々パートさんだけの時間ってのが発生するそうです💦
今月はマネージャーとSさんの行った店舗からの応援があるそうです。

うちの店は登販いっぱいいるけど、パートで管理者は1人だけ。
今月から順番に追加的研修を受けるので時間数がクリアすれば管理者増えるけど、ワタシはあと1年かかりそうです( ̄▽ ̄;)

そして、新入社員くん…。
分かんなくてもウロウロして聞かずにいたり勝手にやってしまうので、ワタシも気がついたら声は掛けてるけど、他の人の話だと教えても理解してるか怪しい感じらしい…。
でも戦力になってもらわないと困るから、手かかっても育てるしかないねって話してます。

明日は半日の予定からロング勤務に変更。
店長が棚替えやる手が足りなくて諦めてるって言うので挙手✋
私は大した仕事できないけど、協力出来る事はするからって事を話してきました。

そんな訳で、仕事と勉強の両立頑張ります(ง •̀_•́)ง