うちのパート先、去年の4月にオープンして1年ですが初期の社員が誰も居なくなくなる事が決まりました( ̄▽ ̄;)

しかも補充なし!

4月に新入社員くんが入ったけど、まだまだ全然💦


あとは短期さんと普通のパートさんも入ったけど、ちょっと怪しいレベル。





更に言うと、2月に入った短期さんが契約打切りになったり。


色々やらかしたから仕方ないのだけど…

・ワースケあるのに違うことやったり⟵見てない?

・本来ならレジに呼ぶ時に○○お願いしますって言うのを、レジまでお願いしますとしか言わないから何用で呼ばれたか不明

・レジ間違い多数。中でも困ったのは割引券を通してない。捨てちゃった。通してないのにしまったとか…。

・シフト勘違いして無断欠勤で電話に出ない。

・ちゃんと教えたけど指示もあまり通ってなかった


ある日出勤したらお手紙が置いてあって、来月のシフト希望が置いてあった⟵しかも本人には4月で終わりって伝えてあったと聞いてたからびっくり💦


今いる短期さんと最近入った人もココまでじゃないけど、正直あまり分かってなさそうなタイプ。



減る人はお昼のアルバイトの子が、彼氏の所に行く事になり辞める予定と朝からの子がオメデタで夏には産休に入る予定。


できる人が減っていくから、育てるのが急務ヾ(*ΦωΦ)ノ


そんな訳で辞める社員と新入社員くんの歓送迎会をやる事になったのですが、幹事さんから指名を受けて餞別担当になりました💦

ただお金を預かって、Amazonギフト券を買うだけ。


でもそれだけじゃ味気ないので…


封筒作りました⟵絵を描くとか字を書くのは苦手なので、封筒のテンプレートに可愛いデザインを貼り付けてWordで編集。
ペーパークラフト用の紙に印刷して、封筒って感じになりました。


裏はこんな感じ。

GW後半は5日だけ休み希望出して、あとは仕事。


今日は休みだったので、朝勉して買い物してきました。

1日2ページぐらいずつノート消費してるけど、かなり難しい💦集中力がないので、睡魔や飽きとの戦いです(笑)