主人公にしかなれない男 34 〜記者会見!?決意表明!!〜 | アラフィフおたく主婦の自分ビジネス挑戦ブログ

アラフィフおたく主婦の自分ビジネス挑戦ブログ

沖田総司大好きアラフィフおたく主婦が自分ビジネスに出会って一念発起し挑戦中。アラフィフでも、おたくでも、主婦でも自分ビジネスできるのか!?日々の暮らしのこと趣味のエンタメのこと何でも綴るブログです。

昨日の夕方、娘からLINEがありました。

以下、ほぼそのまま

下矢印



にっこり羽生選手明日会見するらしいな


驚きなんの⁉️


返信を待たずにニュースを貪り読んだ。

読み終わるやいなや返信あり。


にっこり決意表明やって


驚き記事読み漁ってきたー


ふんわりウイング引退発表・プロ転向

ふんわりウイング引退発表・プロ転向しない

ふんわりウイング現役続行・今季休養

ふんわりウイング現役続行

とか、とか、とか、

進退についてまだまだあるけど、

引退発表・プロ転向しないのだけは

嫌やなぁ。


いずれにせよ応援するだけですわ。



応援するだけと私の決意表明した瞬間から



ネガティブなんの決意表明なんやろな??



気になる、気になる。



ぐすんまだ引退して欲しくない大泣き大泣き


ぐすん全日本で見たいし。



そう、今年の全日本は大阪なのだ。

欲にまみれる母娘。



泣くうさぎ泣かさんとって〜

ニコニコ今季、4A頑張ります❗️

とかやったりして



ニコニコそれはいい決意表明



という、愛と憶測と欲望にまみれた

やり取りをしていたのです。



欲望は勿論あります。

4回転アクセルを世界で初めて公式試合で

決める選手がいるとすれば、

それは羽生結弦選手であってほしいと

願っています。



アイスショーのインタビューで

今が一番上手いと

ご自身で言われていたように、


私達もそう思うので

可能であれば競技の場で

羽生選手のスケートを

見たい気持ちが強く強くある。



しかし、それらの想いも込みで

どのような決断をされても

応援し続けるだけなのです。


これから先、羽生選手の新たなスケートが

一切見られなくなったとしても

今まで充分なものを頂いてきたので

それだけで感謝なのです。



よく書くんだけれど、

私の永遠の歌姫、中島みゆきさんが

この先、もう歌うことがなかったとしても

今まで充分に頂いた。

今までの作品で感謝して生きていく、と。



同じことを藤原竜也さんにも思っている。


本気か冗談かもわからないけれど

よく、60歳で引退して

ハワイでお店をやると言われるので、

早くない?と思いはするけれど

今までの作品に感謝して生きていく

と思っている。


本当にその時にならなければ

わからないけれど、

今までの感謝の気持ちと

何がどうあれ変わらず応援する

という気持ちだけはある。



記事会見、決意表明は本日17時から。



昨日のLINEの締めは


にっこり乞うご期待やなぁ





https://www.lit.link/eguchiakiko3