腹立つことがあったので、久しぶりにブログを書きました😅
先日、子供会の行事で映画鑑賞があった時のことです。うちの子供の友達の話なのですが、
私が昨年子供会の役員をしているときに
友達の子供のお母さん(Bさんとします)
から連絡があり、
『仕事があって子供を連れていけないので、
一緒につれていってもらえないか』と言われました。うちの子供会は現地集合、現地解散のため、映画館までは親が連れていかないといけません。
私が役員をやっていなければ連れていってもよかったのですが、役員の仕事があるため、よその子を連れていくと、早めに出ないと行けないし、負担になるため理由をつけてお断りしました。なんか申し訳ない気持ちだったので、当日他の役員にこの話をしたら、『断っていいと思うよ。役員の仕事もあるし』といってくれたので、あまり気にしないようにしました。
それが去年の話です。
Bさんは自営業なので、今年もたぶん映画は連れていけないだろうと思っていたのですが、とくに連絡がなかったので自分でつれてくると思っていたら、今度は今年の役員のお母さんに連れてきてもらっていました(-_-)
それを聞いたとき、『別に私じゃなくても、他にいるんだ』と思いました。
別に誰に頼もうがそれは自由ですが、役員の人に頼むべきではないと思います。Bさんは役員をやったことがないので、同じ方向にいくのだから、子供が仲良しだからいいだろうという考えのようで、相手の都合は考えられない人なんだと思い、私はこの事で余計にBさんの事が嫌になりました。
自分で連れていけないとわかっているなら、
映画は欠席するべきだと思いました。

Bさんのところは子供たちに習い事をたくさんさせているのですが、どうやら仕事で連れていけないらしく、同じ習い事のお母さんに送迎をお願いしているとの事でした。やっぱり毎週となると負担になるため、関係もこじれつつあると聞きました。
自分の子供だけでも大変なのに仲がいいとはいえ毎回、Bさんの家まで迎えにいって習い事につれていかないといけないなら、面倒になると思います。
こういうことは一度引き受けると、また頼まれてしまうため、仲がよくてもなるべく受けたくないです。私のこういうところがママ友が少ない原因なのかなとも思ってしまいました💦
現に、Bさんと仲がいい他のお母さんは一度送迎をOKしたら毎回頼まれて、Bさんの子供もそのお母さんが送ってくれるのが当たり前に思っているのを聞いてドン引きしたことがあります。

ホント感じ悪いわ👊
マジでむかつくわ😠
みんなから嫌われればいいのに‼️

以上、愚痴ばかりのブログでした。
読んでいただきありがとうございました😌