あなどれない… | ピナ・コラーダ飲みたい。。

あなどれない…

もう11日ですってよ!12月に入ってもう10日?!うそだああああ。。。。。。


忙しいんです…仕事。やっぱりこうなってしまいました。去年は式の前だからってだいぶセーブしてもらっていたのですが…今年は容赦なく(笑)


先週は風邪の予感がしながら始まり、なんとか初期症状でおさえた…つもりになってたけどやっぱりダメでした。しっかり風邪っぴき女…。


それでものどの痛みがすぐに引いたことに気をよくして、なめてかかってたんです。私はのどがかすかに痛くなるともれなく激しく痛む→高熱が出る→頭痛にみまわれる→鼻にくる→治る、というコースをたどるので、のどの痛みが大したことない=そのうちほっときゃ治る♪って思ってて。。。


しかし、ものすごくだるいし、頭はずっと痛いし重いし、鼻に来てるから呼吸困難だし…なんかヘン。熱は高熱感(→っていうのか?!)がなかったので計ってさえいませんでした。きっとないだろうって思ったし、それに仕事が待ってくれないから(><)もう、ガンガン残業モード。


週の半ば、ついにペースをダウンさせ、ちょっと休養モードに。ちょっと休んだらきっと治るよね、もう治りかけてるし…ってこの期に及んで考えていたのですが、ぜんぜんよくならない。この時点で、まだ何のお薬も飲んでませんでした。


金曜日、風邪引き5日目にしてどんどんひどくなる症状に、さすがに薬が必要、と病院へ。すると、なんと熱があったんです!高熱ではないけど、微熱でもない、微妙な体温、37度5分…。私、ひょっとして、ずっと今週熱あったとか?!クラクラ…(体温計の数字で、どっとしんどく感じ始める私…)


しんどいはずです。のどがあまり痛くないからってなめてかかっていました。でも週半ばにとった休養の分、取り返さなきゃいけない…ってことで無理矢理仕事。夜に当然のことながら思いっきり悪化しておりました。ほんと、バカです。


東京から帰ってきたダーも、私より1週早く風邪引いていたのですが、まだ治っておらず、こじらせてるし。夫婦二人でもうへろんへろん…なんでしょうね、これ。


週末はひたすら休養。寝て寝て寝て寝まくりました。おかげで昨日にはだいぶ復帰、今日はかなり風邪は抜けた感じです♪まだのどはイガイガするけど。。。


ノロウィルスじゃなかったのがまだ幸い。しかし、今年の風邪は地味にしつこいです、あなどれません…。早めに病院に行くことが一番ですね。私はなめてかかったために、貴重な12月に週末を一つ、棒にふっちゃった…。


そうそう、風邪には湿度を保つことが大切ですよね。うちは11月末にやってきた加湿器が大活躍!!ああ、買っててよかった…。



加湿器



チムニー、という加湿器。煙突みたいなデザインが、加湿器っぽくなくてインテリアにもなじみます♪超音波式なので、すぐモクモクは出てくれるけど、蒸気は冷たいですけどね…。