夏のボディケア | ピナ・コラーダ飲みたい。。

夏のボディケア

デクレオール


ここしばらく、仕事が忙しくて残業気味の私。(なのに、なのにブログだけはしっかり更新している…)年中ボディクリーム命なのに…あろうことか切れてしまってはや1週間…でも、買いに行く時間がない。仕方なくハンドローションで代用中。


ここ数年はずっとロクシタンの「オリーブ・ボディミルク」を愛用していました。少量でよく伸び、後肌しっとり♪オリーブは抗酸化作用があるし、この青っぽい草のような(?)香りに癒されるんです。


でもここでちょっと浮気心が…妹が愛用しているデクレオールの「モイスチャライジングボディミルク」が余りにいい香りで、つかってみたくなっちゃって。お風呂上りの彼女に思わず近寄っていきたくなるくらい(←怪しすぎ…)。


デクレオールは写真の「アロマエッセンス セレンディシウム」というセルライト予防のオイルを持っていて、これも気に入っているのですが、お高いんだよね…。何より香りは最高!なんだけど。でもボディクリームはたくさん入ってるのにまあまあリーズナブル♪




ソニア・パーク

ソニアのショッピングマニュアル

そしたらこのボディミルク、あの「ソニアのショッピングマニュアル」に載ってるではありませんか。この本の説明はもう要らないと思うけど、手に取ったが最後、そりゃあ物欲を刺激してくれます。。。


本によると、彼女はチープなものから高価なものまで、ボディの乾燥を防ぐもので気になるものを試してきて、最後に行き着いたのがこれだとか。ミーハーな私はすっかり洗脳され気味。


妹に聞くと、「いろんなボディクリームをつかったけど、最高やね!」などと力説してくるし。留学経験のある彼女なのでフランス物のコスメにはちとうるさく、その言葉には説得力あり!


よし、次はこれにしよ。。。そう思っていた矢先だったので、時間もないことだし、ようやくネットで購入。


(ちなみに私は外資もののコスメはよくここ
で買います。早いし、送料タダだし、ちょっと安いし。)


そして昨日やっと到着!400mlなのででかい!なかなかなくならない、と妹が言ってただけあります。コレなら気兼ねなく使える。


ココナツオイル、マカデミアナッツオイル、パンテノール、ビタミンEなどが配合。香りは弱い人にはちょっときつめかも。でもいい匂いなんです。昔使ってたクラランスのサンケアものと似た香り。同じアロマスキンケア系だからかな…。塗った腕をくんくんしていたいくらい好きな香り。


伸びはいいし、あっという間に浸透してべたべたしません。かといって、潤いはばっちり。そして塗った直後だけでなく、その潤いが持続してくれるんです。私は夏でもかなりしっとりしてくれないといやなので、満足。肌が柔らかくなって、つややかになります。


肩や脚を出しているのに冷房の効いた部屋にいがちな夏は、思ったよりボディも乾燥するように思います。肘なんか、顕著に出ちゃう(><)。だから夏は肌が老化しそうでこわいのです、実は。


ソニア本によるとデクレオールは世界各地の無農薬・有機農法?の農園なんかと契約を結んで一番適した気候・土壌の植物を使うという徹底ぶりらしい。100%ナチュラルでピュアなエッセンシャルオイルを配合しているからこんなに香りが強いのでしょうか…?


とにかく、気に入りました。もうリピートするつもり(気が早い)。夏はこれで乗り切ります!忙しいけど、この香りで癒されながらがんばろうっと。