Star Walker★ | ピナ・コラーダ飲みたい。。

Star Walker★

私の親不知を心配してくださった皆様、ありがとうございます。日参で歯医者さんに通っていますが、少しずつよくなってきました。痛み止めって偉大ですねーー。。。願わくば、おなか一杯ご飯を食べたい!あと少し日にち薬で頑張ります★

スターウォーカー


さて、バレンタインやお誕生日、クリスマスなど皆さんは大切な人にどんなものを贈られますか?


贈り物を考えるのは昔から好きな私。高校のころから、友達の彼や気になるボーイフレンドへのプレゼントの相談をよく持ちかけられました。彼が喜んでくれたよ!」その報告を聞くのがただうれしくて…なんか世話好きのオヤジのようです(><)


でも彼、私のダーはとっても難しい。モノには結構こだわる彼。どうでもいいところには全く関心を示さないのに、ある分野にはひっじょーにうるさい。(例えば…お仕事というシチュエーションに関するモノ。スーツなど着るもの、靴、かばんなんか。)ブランド物とかに関わらず、とにかく彼独自の判断基準に納得いくものでないとダメらしい…(それ、それが難しいんだよ!!)


こういう男性、実はほかに私の身近にいます。それは父。やつは昔、筋金入りのトラッド・アイビー青年(分かります?古いですが。。)だったので、仕事から帰ってきたら即、ブルックス・ブラザースのオックスフォード地のボタンダウンシャツとチノパンに履き替えるような人。モノへのこだわりは相当…。


その記憶がすり込まれているせいかどうかは知りませんが、男の人ってこんなもん?と思っていました。だけど、プレゼント選びにここまで苦労した人は彼がはじめて。


プレゼントはサプライズにこだわる私だというのに、彼に関してはリクエストをしっかり聞いてしまいます。だって、外すといやなんだもんーーー!使ってもらえないと悲しいし。。


そんな彼の持ち物で気になっていたものがありました。


それは、「ボールペン」。シャツの胸ポケットに刺さっていたのはどこにでもあるふつーの100円ボールペンだったんです。きっと彼の中で「どうでもいいカテゴリー」のものだったのでしょう。


けっこう男性のボールペンに目が行くのは私だけ?そこにこだわりが感じられると「ふーん」と感心してしまう確率が高いのもこのアイテム。


「よし、いつかちゃんとしたボールペンあげよ…」機会を狙っていたところへ、転勤の話が出ました。


時は折しもバレンタイン。離れても、ボールペンならいつも身につけてもらえる(私の代わりに?!)…そんな願いも込めて、彼を文房具売り場に引っ張っていきました。


「えー、いいよー」という彼に「そう言わないで…いい筆記具は格をあげてくれるの!!」と無茶苦茶な理論を振りかざす私。しぶしぶだった彼も実際手にとって紙の上でインクを走らせるとまんざらでもない様子。「ぜんぜん書き味が違うなあ…」と関心さえし始めました。


そしていろいろ試した結果、選んだのがモンブランの「スターウォーカー」です。


モンブランは「マイスターシュテック」というシリーズが超定番で、それはそれでクラシカルな感じが素敵だったのですが、彼は迷った末、このシリーズに。


スターウォーカーは定番のデザインをちょっとモダンにした感じ。黒のボディにラインはシルバーでスタイリッシュな印象。若い人にはこっちがいいかも。持つと手になじむ適度な重みと太さで、すいすい字がかけます。


そして一番惹かれたディティールはホワイトスター!モンブランはもちろん、あの最高峰の山から名づけられていて、山頂にかかる雪のモチーフ(=ホワイトスター)がトレードマークですが、スターウォーカーのホワイトスターは…浮いてるんです。


ホワイトスター


透明なガラスドームの中に浮き出す白い星。上からだとよく見えるけど横からは見えない。宙に浮いた星だからスターウォーカーなのかな…名前もいいなあ。。


これ以来いつも彼の胸にはホワイトスターの存在が。気にいってくれてるんだ…とご満悦の私でしたが、先日彼から「お客さんによくこれを指摘されるよ…話のネタになっていいね」といわれました。


クライアントとのカンバセーションピースとして役立ったなんて…ちょっとうれしい♪プレゼントした甲斐があったというもの。。


早くも2本目のモンブランが気になっているらしい彼。今度は自分で買ってね!