結局流産が確定して、4月中旬に手術、今初めての生理が来ました


自然排出を待たずに手術にしたのは、流産絨毛染色体検査ができるから。

それに、検査は自治体の不育治療の助成対象でした。

ありがたいことに昨年から保険適用の検査ってこともあり、検査したのに…7,000円くらい。

10%程度の確率で、検査結果が出ない!に当たってしまった(涙)

これで、今回の流産の原因がわからなくなってしまった。。。(T_T)


病院から不育症の検査を勧められたので、6月初旬にその検査結果が出ます。

それ自体も保険適用、助成対象、数千円程度。


神田うのさんが3回の流産(自然妊娠かは知りません)で2人めを諦めたらしいって記事を読んだけど、私はどうするのかな。


ひとまず、検査結果が出るまでは何も考えるまい。