英語を話せるようになりたかったら、間違いを恐れずにとにかく話すべき、知らない外国人にどんどん話しかけようと言う人がいますが、言葉は話したい事があるから話す物です。

 

話したい事がないのに知らない人に話しかけるのは、日本語でも困りますよね。間違いを気にするから話せるようにならないとか、シャイだから話せるようにならないと聞きますが、話したい事がない人に話して下さいと言っても無理があります。

 

例えばYouTubeのコメント欄ならば、動画の感想やコメントに対する意見など言いたい事は自然に出てきますよね。また英会話カフェならば、誰かが何かについて言えば、それに関して何か言いたい事が出てくるかもしれないです。

 

 

 

言いたい事がないのに話さなければならないとしたら、上手く話せないのは、自分の性格に問題があるのかな?自分の英語力が低いからなのかな?と勘違いして自信を失うかもしれないです。

 

言いたい事が出て来そうな場所に行くのがおすすめです。