日の出・日没も早くなったこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

こんにちわパー
日の出ている時間が短くなってきました。



日の出、4:49
日没、16:41
今日も、もうすぐ日が沈みます。


ムッスメは(7時間授業月間なので)今時分から部活です。気温も直ぐに1桁になっちゃうでしょう。


風邪を引くのではないかと心配はするけれど、好きで始めた競技なので、この寒空でもちゃんと練習してくるでしょうキラキラ汗をかいたあと、自分で処理?お手入れ?済ませて、体調管理も覚えてくれること、期待していますOK


学校生活も、部活動の活動も、学問や競技だけを身に付ける場ではないから。人との距離感や、自分の体のメンテナンス、生活も自分のスケジュールに合わせて時間の使い方を考えて、"知らないこと"が何より怖いムッスメが、この先、1人で色々なチャレンジを重ねて行くときに、少しでも楽しめるようにキラキラ


そう願わずにはいられない、そんな、日々。ムッスメと生活を共にするのは、おそらく、この高校生活が最後かもしれない。殆どの学生が進学する環境で、道外へも当たり前に飛び出していく。なんなら、国外へも手を伸ばして行く位なので、アタシ達夫婦も覚悟だけはしておかなくちゃねと話しています笑い泣き


まだまだ、色々と足りないことが沢山有って、親としても全然力不足で申し訳ないくらいだけど、ムッスメには自力で不足の穴を埋めて貰わなくちゃねアセアセ


なぁんて言ってるうちにそとは真っ暗。寒くなってきました雪の結晶今週末、ムッスメは今季ラストの大会が控えています。それも、シッカリ楽しめますようにグッ音譜