秋の週末なこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

こんばんわ星空
ムッスメのレッスンにお付き合いで、終了待ち中です時計


もうね、外出ると秋の虫がかなりの美声で恋の歌を歌ってます音符気温もとっくに20℃を下回って、待ってるアタシはフリース着込んでます(レッスン生の為に窓開けてあるからイチョウ)街路樹も色付いてきてやっぱり秋の深まり早そうもみじ


そんな今日のムッスメ弁当お弁当






ラップの民は、パンプキンサラダハロウィン実家の母からの貰い物でこさえましたナイフとフォークまだ2玉残ってるラブラブオカズが秋らしくなってきましたデレデレ
自家製のミニトマトも、もうね、大きくなりません。中途半端な大きさのキュウリも一応残してあるのですが、こちらも、もう育たないかな~?今週末は本格的に片そうかなと思っています。ただ、落花生がとっても元気で…いつ収穫するんだろアセアセ


お弁当には入れてませんが、この他に、パンプキンポタージュ、定番の煮物も朝食には並んでましたウインク


グラタンも食べたいし、ちょっと面倒だけどお団子も外せないし、カボチャ大好きラブラブこの連休で無くなっちゃうかも合格


今週は、お弁当生活再開で、日の出が遅くなって朝起きるのがちょっとづつしんどくなってくるタイミングだから、起き抜けもスッキリするまでに時間が取られて、自分にイライラしそうになることが多かったけれど、イラついてもナンの助けにもならんのよねぇDASH!DASH!DASH!


淡々と。
淡々と。


お兄やんの時も思ったけど、お弁当生活もあと2年ちょい。そう思えば、キャラ弁は作らないけど(作れないアセアセ)、食べられないものを避けて、ムッスメがランチタイムを楽しめるように音譜


そう思えば、割と楽しく作業も進むキラキラお弁当の無い週末は、ほんの少し寝坊して、お弁当の日とは趣を変えた食事を用意したりしなかったりニヒヒサボりたいときは、サボっちゃうチョキズボラな母ちゃんなのも楽しんじゃう目


さてさて、この週末はどうなることやらキラキラ楽しみですねぇグッ音譜