今季1番の冷え込みなこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

こんにちわ太陽
午前中は秋晴れイチョウ午後からは雲が広がり出すみたいだけど、どこまで崩れるのかなぁ?


昨日も、なかなかの秋晴れだったけれど、そのせいか、今朝は随分と冷え込みました雪の結晶放射冷却ですね…どんどん秋が深まって。思ってるより今年は季節が早いのかなぁ?


我が家のプチ菜園、早めに片した方が良いかなぁ?なんて考えていますもみじ来週には夏日が戻るらしいけれどアセアセ


そんな今日のムッスメ弁当お弁当






滝汗貧相なおむすびおにぎりONLYおにぎり
サイズは小さめ。
たぬきごはんのおむすびおにぎりワカメご飯のおむすびおにぎりシャケご飯のおむすびおにぎり白飯のおむすび(お試しで、カニカマと厚焼き玉子入れてみたキラキラ食べてくれるのかなぁ?)おにぎり


今日は、講習は無い筈なんだけど、お昼休みに係の当番が当たってる筈なので、摘まみやすさを追求して、おむすびONLYにして見た。
なんにしてもお腹に納めて貰わないと始まらないから。足りないお野菜は、他の2食で補うことにして様子を見ます。体は正直だから。食事を抜くって言う選択肢は、とりあえず無い。1口でも食べて欲しい。


お兄やんも、朝はギリギリまで寝てるタイプだったから、朝は殆ど食べられない。で、朝も時間がなくて、食べられるのはほんの僅かだったけれど、パクパクと口に放り込んでましたウインク


うまいこと、お腹に収まってしっかり体の一部に育ってくれますようにキラキラ


さぁて、アタシは午後からもやり残したチマチマ作業を終わらせますかね鉛筆ムッスメが帰るまでには終わるかなぁルンルンこの作業、嫌いじゃないので、楽しくやっちゃいますよ~グッ