猛暑日なこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。





我が家の半分(湿度計の方が)壊れてる外気温計やしの木


体温ですよアセアセ


そんな今日のムッスメ弁当お弁当






ラップの民は、梅キューラブラブで、その下に冷凍のままの“お芋棒“(←大学芋みたいな、でもアレ程ベタベタしてない美味しいヤツキラキラ)得意の2段重ねウインク


その隣は、冷凍のままの鶏と牛蒡のテンプラキラキラこの2品は自然解凍で食べられる、保冷剤代わりになる、使えるヤツです恋の矢


今朝は、寝苦しいのと小夏さん(ワンコな娘)に呼ばれたのと煩いので、4時過ぎには起きてしまいましたチーンzzzzzzzzzまだまだ眠ってる脳ミソこき使って、朝っぱらから庭の水まきと狭い菜園の影にこっそりなってた巨大化したキュウリ等々収穫して、カラスと鳩を追い払って~、と早朝の割には涼しくない中、アレやコレやと動いたら、いつもの時間より押せ押せな朝になってしまうと言う残念な月曜日でした滝汗ナンデ?ワカラナイ…


なんだか変なスイッチが入ってしまったのか、その後もパタパタ。ついつい気になってたけど、見守っていた筈のムッスメの汚部屋(衣類の収納が少なくて、多分お手上げ的な状況)に手を付けてしまったアセアセ


ヘルプコールを待っていたのだけれど、昨夜も大量に出ている課題や週明け恒例の小テスト群の対策で、日が変わるまでやっていたのみると、ついつい…笑い泣き


とは言っても干しっぱなしの洗濯物片したり、もう着ない中学の制服をアタシ管理のクローゼットに移したり、的なその程度なんだけど、タンスなんかも明らかにサイズOUTで着れなくなったものを、処分したりして、収納場所が少し変わった部分もあり、勝手したところは、マスキングテープに書き込みして段毎に貼りつけたりと、ちょっと手間がかかり、夕方まで掛かってしまいましたポーン


まぁ、間にチョコチョコとランチの支度やキッチンの後片付け、みたいな他の作業も挟んだからかなはてなマーク長くかかりました~もやもや


でも少し収納スペースも増えて、ムッスメの管理もしやすくなったかなぁと。設計の時点でもう少し収納増やしておけば良かったなぁ、と後悔しつつも、今あるスペースを活用して納める事も身に付けてくれると良いのだけれど…


久々にノンストップで、パタパタして疲れたし、何より子供部屋の有る2階はクーラー無いので暑かった!!汗だくだく~アセアセでも、嫌いじゃないので、結構重労働な割に楽しかった~グッ音譜