2度有ることは3度有ったなこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

本日、我が家のソファ(去年末に買い換えた)の交換でしたゲッソリ



しかも2度目ポーン



そして、程なく3度目が決まったゲロー



某ファニシング系ショップで、購入したソファ。最初の納品は、稼働部の損壊。次は、見て取れる汚れが複数と、クッション部の潰れ(クッション潰れて中の芯に触れる程)。そして、今回は稼働部のガタツキが全ての箇所で、建付けの甘さが…内部なので自力では直せなさそうで仕方無くショップに連絡するも、修理ではなく、交換だと…滝汗



いやね、うち、クレーマーみたいだけど、マジでダメなんだよあせる稼働部の損壊やガタツキは、修理可能なら修理で!って言ってるんだけど、海外製品で直せないらしいダウン



新品で購入したから、納品直後からの破損は勘弁して欲しいし。クッション潰れは、クッションの意味が無い位で危ないし。ガタツキは、近い内に破損しそうな気がする位だから。どれも多めに見て使い続けられる状態とは言えない汗



引きが強いのか、当たりが悪いのか、どうにもねぇ…



ただ、3度目の正直で終わってほしい!!



そして、海外製品って、こんな感じなのかなぁはてなマーク家具の町に住んでるのに、海外製品選んじゃったからバチ当たってんのかなはてなマーク同じ商材でも、しっかりした状態のもの有った(不具合の有る箇所は毎度違う)から、ちゃんとしたモノに仕上げられる筈なんだけどなぁ…