本日、我が家のソファ(去年末に買い換えた)の交換でした
しかも2度目
そして、程なく3度目が決まった
某ファニシング系ショップで、購入したソファ。最初の納品は、稼働部の損壊。次は、見て取れる汚れが複数と、クッション部の潰れ(クッション潰れて中の芯に触れる程)。そして、今回は稼働部のガタツキが全ての箇所で、建付けの甘さが…内部なので自力では直せなさそうで仕方無くショップに連絡するも、修理ではなく、交換だと…
いやね、うち、クレーマーみたいだけど、マジでダメなんだよ稼働部の損壊やガタツキは、修理可能なら修理で!って言ってるんだけど、海外製品で直せないらしい
新品で購入したから、納品直後からの破損は勘弁して欲しいし。クッション潰れは、クッションの意味が無い位で危ないし。ガタツキは、近い内に破損しそうな気がする位だから。どれも多めに見て使い続けられる状態とは言えない
引きが強いのか、当たりが悪いのか、どうにもねぇ…
ただ、3度目の正直で終わってほしい
そして、海外製品って、こんな感じなのかなぁ家具の町に住んでるのに、海外製品選んじゃったからバチ当たってんのかな同じ商材でも、しっかりした状態のもの有った(不具合の有る箇所は毎度違う)から、ちゃんとしたモノに仕上げられる筈なんだけどなぁ…