高体連2日目なこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

おはようございます

今朝も昨日に引き続き、カッと晴れております晴れお天道様、強い‼️



昨日は、ナニやらアタシが溜まってしまった雑用に追われておりました💦



そんな昨日のお弁当お弁当







高体連で試合会場に朝から詰めているのですが、ランチタイムが有るわけでもなく、先輩達は人数も居るし試合に入るタイミングもマチマチなので、食べ易さ最優先ですナイフとフォーク


そして、こちらが今日のお弁当お弁当






今日も、ホットサンドパン
お箸が要らなくて🥢、片手で摘まめる便利さは譲れませんウインク具にキャベツの千切りを入れてるので、野菜も摂れます。タンパク質も欲しいので、タマゴサンド用のタマゴも入れてみましたドキドキ
今回は在庫切れだったので、入れてないけどチーズはおすすめですパー嫌いでなければ、トマトも美味しいですアップ


あ、今朝は変わり種の"揚げパン"も半分にカットして入れてみました。時間があれば食べられそうなので、おかずも添えてみました。こちらも基本、片手で食べられる肉巻きです音譜おデザはイチゴ🍓
気温も上がりそうなので(&バッグも黒ベースで屋外だし)、保冷剤も追加オプションです


高体連2日目、個人戦が始まるそうです。ムッスメは応援部隊ですが、先輩達の勇姿を見て学んでいることでしょうニヒヒ


会場にチャリで向かいましたが、女の子達は試合に出ない1年生も半数は自家用車での送迎だったらしく、テンション低めあせるまぁ、応援しかないし、日がな一日外に出てるのでそれなりに疲れているし、平日は我が家は仕事なので(その辺は理解している)、諦め顔で出ていきました💨大会使用が終わったあと、コートも借りられず(緊急事態宣言下、基本閉鎖なんだそう)、自主練も出来ないから、ちょっとツマラナイもんねあせる


そんなスタートを切った朝ですが、日付的には20日直前期☝昨日よりはしっかり働きましょうかね?さぁて、そんな今日も、元気に楽しむぞぉ👍🎵