荷物多すぎなこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。


 今朝もムッスメはチャリ🚲ごと学校までドナドナされていきました(今朝は旦那さんが張り切って行きました~ニヒヒ)   



今朝は、体調はマシになっていましたが、まず寝坊。そして、今日の荷物まとめたら…体育があるので部活用のシューズは持っていくビックリマークと言う。天気も良いので、日焼け止め他、女子は諸々荷物が欠かせないらしい。



「おかしい…昨日より勉強道具は少ない筈なのに…」

ブツブツ言うムッスメ…

「変だな…なんで?」

…ん~、これは…地味にヘルプ言えないアピールだな…あせる



「…荷物、収まんない~💦」



リュックには、教科書類+お弁当+水筒2本+家庭科で使う裁縫セットで、既にパンパンゲローそれに、部活の道具を入れた斜め掛けのバッグ、部活のシューズ👟、日焼け止め他女子グッズ詰め込んだポーチを前に、途方に暮れるムッスメハートブレイク



「これ、チャリに積めたとしても、(1年生が運搬しなければならない部活で使う)道具は運べない…」



不要なものは無いから、荷物は減らせないと言う。朝いきなり言われてもナンにも改善してあげられない(そんな時間無いDASH!)から、とりあえず、旦那さん登場して、ドナドナ運ばれていきました



そんな今朝のお弁当お弁当







昨晩、お弁当箱出すのが遅くて、自力で洗うよう言ったのに、今朝キッチンに鎮座してたので、仕方なく予備のお弁当箱ムキー(←間に合うように洗ってあげたりはしないタイプです)初めて使うから、勝手が汗つ、詰めにくいあせる


なんとなく目分量と実際に詰まる量が違って、いつもよりたぶん少なめ。おデザは定番のリンゴ🍏


ラップの民は…ナンだっけ?ゴマ和えと梅キューかひらめき電球卵焼きは2段積みになってます音譜トマトはラップの民の上に乗っかってますニヒヒ


結局、荷物多すぎ問題は、未解決。仕方ないので、朝はドナドナ車授業終わりめがけて、勉強道具の詰まったリュックを引き取りに行く事で、その場凌ぎをすることにしました。そうすれば、自分の用具と最低限の荷物+部活で使う用具類の運搬だけで済みますからね


来週からのことに関しては、この週末に本人に考えて貰いましょう。


そんなドタバタでスタートした今日ですが、我が家の外気温計、グングン上がって24℃越えました!!部活日和ですね。そんな今日も、呑気にナンでも楽しむぞぉ👍🎵