ダウンしそうなこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

今朝は予報通りの曇天くもり
思っていたより重たい空に引っ張られたのか、ムッスメ、寝起きから見るかーらーに!不調そう


タイミング的に、まぁ、ダウンしそうと踏んでいたので、やっぱりねダウンと思いつつ多少の進言(お父さんに朝、送って貰えばぁ?と悪魔の声ニヒヒ)


ま、結果、アタシが送ることになりましたけどもぉ~ゲロー


1週間の中で木曜日が山場🏔️
7時間授業
チャリ通必須(=部活&荷物運び)
昼休みは係り活動当番(=昼食ほぼ摂れず)
そもそも、週も半ばで課題をこなす時間が押し押しでキツくなってきて、体も疲れが抜けないからキツくなってきて、みたいなベースが出来上がって居る所に乗っかる、この木曜日の日程が辛い


ムッスメだけじゃなく、彼女達の部活で運ぶ荷物含めて、ナン㎏をチャリに積んで(学習道具+部活の道具+部活の用具類)、学校→練習場所→学校(運搬した荷物を返却するため)→自宅のナン㎞を走行してるのか…


練習場所が同じだった時だけ、男子部の用具の運搬に車で現地に来る見かねた?顧問が、男子部の用具を積んだ残りのスペースに女子部の用具も積み込んでくれるそうです


ムッスメ、「普通、逆じゃね?」(女子部の方が、顧問の先生に運搬して貰って、男子が自力で運搬するもんじゃね?)と真顔


結構スパルタ系な、基礎体力作りかと見守ってましたが、さすがに今朝は青い顔で、(バス移動だと時間的に部活開始に間に合わず、用具の運搬ができない、との理由から)チャリで行かなきゃあせると言うムッスメが不憫に…


そんな今朝のお弁当お弁当






アタシは、やっぱり甘やかしてるんでしょうねぇ…


もっと放って置かないと、ダメなんでしょうねぇ…


でも、やりたいことがあって

やらなければならないこともあって

時間は平等に24時間しかなくて

ちょっぴり要領が悪くて不器用で

ナニをするにも人より少し時間がかかるけど

基本、手抜きは嫌いで

ちょっと位の無理なら厭わずに

実直であろうと頑張ってる我が子には

小さな甘やかしは、必要だと思っているラブラブ



出来ることは少ないし
できないことの方が多い、結局、本人が踏ん張ることの方が多いであろう我が家


目に留まった、たまの甘やかしだけを見てとって、「甘いよねぇ」とか言われるけど、「もっと自分でやらせなきゃ」とか批判されるけど、気にしない!!


あ、そんな今日のラップの民は、小松菜のゴマ和え。疲労回復を期待して豚バラ巻きの中身は、ムッスメの好きなズッキーニとサッパリ紫蘇とカラーピーマンナイフとフォーク手前のご飯は、一口オニギリおにぎり三角と上に四角いの音譜100均で買った幼稚園の頃のお弁当グッズ見つけたから使ってみた目


少しでも時短で口に運べると良いなぁとアップ


気付けば、ランチTIMEあせる
チャチャッと用意しちゃおナイフとフォーク


さぁて、今日も1日楽しむぞぉ👍🎵