連休明けたけど週末到来なこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

連休ボケしてるアタシには、あっという間の週末アップ

嬉しい🎵😍🎵



ムッスメは、昨日、初めてのチャリ🚲のをクリアし、初めてのフル部活もクリアし、日没後のチャリ🚲帰宅もクリア!! これまで普段の移動は少しでも距離があると、車移動が当然で、路線バスすら殆ど乗ったことがない生活から、雪がなくて晴れていればチャリが当然。雨や冬場は自力でバス移動が当然。な、生活に突入。色々と一気にやってくるので、緊張や不安も多い毎日だろうと思いますが、頑張ってます‼️



ま、今朝は部活が(昨日の今日なのにあせる)OFFと言うことで、バスで行きましたけどもチーン帰りに、駅周辺に寄り道したいそうです(恐らく中学時代の友達と会うのかな?)







今朝のお弁当は、ラップの民が多くてお見苦しい笑い泣きニンジンの金平と、胡瓜と若芽の酢の物、キャベツとモヤシの塩昆布和えは、汁が出そうなのでラップにくるみましたナイフとフォーク


本当は、卵焼きとかヤチ蕗の金平も入れたかったけど、ムッスメのお弁当箱小さくて無理でした~お弁当 おデザりんごは、ご希望があり別容器で持っていきました🎵


相変わらずの、朝食拒否で、小鳥ちゃんがツツイタ位しか摘まんで行かないので、母としては大いに不満なのですが、なかなか上手く食べて貰えない日々です真顔幼稚園児より食べない…朝もギリギリの寝坊と言うわけでもないのに。まぁ、起き抜け、ボーっとTIMEが必要なので低血圧とかなのかな?起床直後からバリバリ動くと、実際、貧血起こすしね。


部活が始まったり、チャリ通を始めたり、少しでも体力的な面でプラスになると良いなぁ…と期待。どうなるのかなぁ…ラブラブ


さぁさぁ、そろそろ家事も片さなければ!!と言うわけで、今日も1日楽しむぞぉ👍音譜