今更ですが(^^; | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

年明け初めての投稿になるようなので(え?)一応、ご挨拶ですかね?

明けましておめでとうございます

相変わらず質の悪い流行り病がブイブイ言わせておりますが、どうか、どなた様もご自愛忘れずに、引きこもり気味生活を楽しんでください!


コロナ禍と言われて久しく、世の中の流れには逆らえず、色々な意味で不況を実感する毎日ですが、悲しいかな?愛しの我が家も10年を過ぎて、多角的に"入れ換え時期"が来てしまい、ここ数年騙し騙し来ていたものを、今度は財布を騙し騙しやりくりしてます(T_T)
お財布、簡単には騙されてくれないので、プレミアム付き何とかや、バーゲンとか処分品とか型落ち?ポイント?で目眩まし。ん?騙されてるのは、こっちの腹積もりか?


家具の傷みも目立って、仕事柄、来客の目に触れるところから。修理可能なモノはぜひ修理で再生して貰い。新築時のマヒ頭ではないので、買い換えは当時よりもグレードを落として。


ムッスメの高校受験と言うタイミングで、貯蓄の取り崩しもやむ無く、教育資金の死守に専ら神経を尖らせています。減る収入。増える支出。


この冬は、空模様もスッキリ晴れてくれる日が少なく、日射取得が無いと室内寒いんですよねぇ…雪が多くて冷え込みも続いてるので、除雪で汗をかいた後は、ジワジワ冷えて寒気がします(*_*)


それでもまぁ、元来の丈夫さに胡座をかいて?風邪も引かずに居ます。コロナ騒動が始まってもうすぐ1年。在宅時間が増えて、さすがに全身に肉布団が付くほどの肥えまくり。ダイエットと言う程ではないけれど、意識して動くようにしています。


そうすると気が付くことが。
関節が固まって、体が固くなってました。特に股関節。閉じっぱなしです(;゜゜)開きません。


元々の怠け者性質が強いので、わざわざ運動は続かないので、歯磨き中は踵上げ運動を序でにするとか、洗濯は物干しを少し高めにして肩回りや背伸びを絶対するようにヤるとか、その程度。階段は腿上げ気味に上り降りするとか。体力増強ではなく、廃用症候群予防レベル!


それでもヤらないよりは多分マシ
そう言い聞かせて…


早く

安心して

仲良しさんに

会いたいなぁ…

他愛ないお喋りに花咲かせて

笑いすぎで頬が痛くなる

そんな時間、持ちたいなぁ…