役員会(引き継ぎ)だったこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

今晩は、小学校の役員会でしたが、本来なら出なくても良さそうだったんだけど、まぁ、簡単な打ち合わせがあるとの事で、顔出し予て行ってきました。


次年度も、引き続きお仕事戴いてるので、ちまんちまんと意見交換とかを一時間位して帰ってきました。


アタシ、見た目以上に?異常に?人様の顔(は覚えられるけど)とか名前を覚えるのが大の苦手(-o-;)んで、群れるのも、ダメっぽい。人とうまく付き合えない?んだわ。人脈がない!恐ろしいほど、無い(T▽T)…そんなだから、頭ん中には色々と渦巻いてるんだけど、言って良いのかな?言い出しても、気を悪くしないかな?なんて、気になって、結局、支離滅裂。
人と、話すのが苦手(-o-;)
物凄いお喋りだけど、苦手…いや、恥ずかしい位ヘタクソ( ノД`)…

でもね、頑張って、色々と言ってみた。
頭ん中だけじゃ、誰も分かってくれないし、協力してくれないから。
"発言"するって、怖いです。殆どの人達が、意見聞かれても喋らないし、シーンとした空気を破るのは、躊躇われる。ソコを、乗り越えても、喋れば否定や批判が先に聞こえることが多いから。まぁ、アタシが変なこと言ってるのかもしれないけど、否定も批判も、凄く悲しい。
でも、言わないと誰も判ってくれるわけがない。アタシが間違ってるなら、改めれば良い。アタシは、判ってもらいたい。だから。バカだと言われても、デシャバリと嘲られても、意見を求められたら極力、言葉を発します。
アタシが発言したとき、反応がなく冷ややかなのが、かなり嫌だから。

発言すればするほど、次も役員に!とか言われるけど、断ると言う選択肢は常にアタシの手の中にある、って、思いながら声を出すようにしてる。発言することが、損することに繋がるなんてオカシイシ、だから声を潜めるなんて、方向性が違う。


なんだか、小難しい話になっちゃったけど、声に出して言うこと言わないと、変えられることも変わらないまま。それは、ダメだよね。とどのつまり、皺寄せは子供に落ち着くから。

うーん。
肩凝ったワ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
アタシは、アタシのやりたいように。
うん。
それでいいや。
ヘタクソでも、いい。
バカみたいでも良い。
それで行こー(^w^)
それ以外無理~(T▽T)



Android携帯からの投稿