1/7 久々のお一人様 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

本日、冬休み初のお一人様タイム
ぐずぐず言う、おチビチビ~ズを幼稚園へ預け滞りがちな雑用&お仕事を・・・と思ったんだけど、帰りがけに買出しに行ったりと寄り道満点で帰宅したら、もう昼・・・。半日終わったよ・・・
慌てて、七草粥(おチビチビ~ズは粥が苦手)と煮魚、助たちの味噌汁でお昼ご飯おデザに好物のも付けて・・・お見切り半額商品でしたけど何か?・・・良い嫁ちゃんょぉ

そろそろ、お迎えの時間が気になる頃ですが、グッと堪えて?お仕事ザマス溜まりに溜まった(末〆以降働いてマペン)仕入れの納品書やら、自社の〆やら色々有るざんすぅ~

そろそろボランティア事務員辞めてもいいっすかねぇ

とか言ってみたりして(^^;;
我が子に背を向けて仕事するのは忍びないけど、かと言って連日の深夜営業は無理です(tt)ぅぅぅ 単なる根性無なんですが 我が子の様子が分かる距離で働けてるって思えば、かなり気も楽・・・・・何事も一長一短・・・・・どちらに視点を定めるかで、その場その場のテンション・コントロールは出来るんだけど、普段見ないようにしてるドロドロ・みか~んな部分に無言で溜まって澱んで来るんだよね・・・。普段は、かーなーり、外面のいい(はず)のアタシ・・・


さっ、働かなくっちゃ