12/21 ばんわっ | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

朝寝坊が習慣化してきた激ヤバみか~ん朝コメの復活はどこ行った


昨日無事に実家で還暦&にぃにのお誕生日party済みました昼頃から、持ち寄りや不足の食材なんかを買い漁り実家でのcutをして貰い(実家=バーバー)盛り付けたりしてparty-menu完成


実家に行くと綺麗なが60本もの大きな大きな花束で届いてました

弟からの還暦のお祝いでした


本当は、3人兄弟が集まって旅行でも一緒に…なんて思っていたのだけれど、先日の大婆の他界で先送りになっちゃって…張り込んだのかな優しいなぁ


我が家は
例年と同程度の催し感家族で押し掛けて、party-menu並べてもホールでドンっと置いて…孫のおチビチビ~ズが居るから…年明けに法要も有りそうだから、落ち着いてからお泊まりにでも誘うつもり


今日は、20日締め日毎年だけど、遊んだ翌日はエンジン掛かるまでが長くて嫌だわ伝票待ち2時間は長いもぉ


明日は締め残務片ソ~