3月のチェンジ | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

毎日、毎日、{{keyword:春}}休み朝から、晩までにぃにもぴなもハイテンション…さすがにウルサい仕事の電話におチビチビ~ズの声が入りまくりでが化しとりまふ


アタシはアタシで、朝からそれぞれの部屋の掃除で1日づつ(どんだけぇ~)費やし、その次は今年度のプリントや作品なんかを廃棄・保存に振り分けて収納したり破棄したり←コレが捨てられない病のアタシにゃ1番辛い作業

そして、次は、やり残したドリルを回収{{keyword:春}}休み中に消化不可能と判明し、セッセと消化スケジュールを組み、強制消化期日を付箋に書き込み貼り付ける(ココ迄しないと動かぬ…いや、されて観念するのかな?)作業に追われてます
そして、更に、先月から予定外に始めちゃったぴなの「こどもチャレンジ'ステップ'」が手付かずだったのを思い出し、つきっきりで…先週の修了式後から一切の仕事が出来なくなってます


今週、決算を控えて居るとは思えない、ペースで生活してます去年の二の舞(早朝からの仕事は辛かったぞ)はイヤだけど、このままならヤバいかも


さぁ、暗黒の年度末を乗り切るべく頑張るぞ