3/25 修了式 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

本日、ぴな無事に年少・修了しました


今朝まで、色々準備に追われて居ましたが、クラス役員も無事に終了


式典では、いとも簡単に緩む涙腺に泣きっぱなし(←卒園式では有りません)でしたが、その後のお楽しみ会教室での挨拶など、クラス役員としては泣かないぞと儚い目標を立て、なんとか、辛くもクリア最後の最後で、先生に贈った「こんなに大きくなったんだ」を歌った後の先生&子供達からの「心の根っこ」にすっかり油断して、大号泣ヤラレたっ


今年度でお別れのお友達も居て、長引いたけど3時半には解散できたかな



解散後は、のクラス分けの聞き取り調査?!ながくるくる2クラスに分かれちゃうからみんな情報収集に余念がないのね


ぴなの予定は外れて、主任先生クラスにはなれなかった(母的にも1度なってみたかった)けど、ぴなの大好きさん達とは見事に離されちゃったけど、基本的にはどの人とでも仲良く出来るぴなだから、慣れを待つだけ
母的にも、基本的にはみんな大好き(みんなスゴく良い人ばかりなの)だから、大丈夫かなぁ



ノリノリで、しっかり式典終了まで頑張ったぴな去年の不安が嘘みたい



さぁ、今日は燃え尽き症候群でも許されるよね明日からまた頑張るから



来年度も、今年以上に楽しみ尽くすぞ