悲しい別れ | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

実は、月曜日に我が家のハムちゃんが冷たくなってました


朝、いつものお世話をしようとケージに近づいても起きません眠りこけてるのかと思いきや、もう目を覚ましてはくれませんでした。


余りにも突然すぎて、気付いてあげられなかった予兆に、後悔したり、抱き上げてもお茶目に走り回らない彼女の体}}は、硬直が始まっていました


一番、可愛がっていたにぃに余りにショックで泣くことも出来ず、両の手でハムちゃんを包んだまま立ち尽くしていました



彼は、1日も休まずお世話を続けて、毎日欠かさず声を掛け触れ合って、愛情を注いできました。ハムちゃんの命が、とても短いことは分かっていたつもりですが、我が家の家族に迎えてから{{keyword:5ヶ月余りのあっという間の暮らしでした。



今朝、やっとケージを片付けましたが、涙で進まない作業。



きっと、忘れない。
短い時間でも、一緒に過ごした時間は、大切な思い出




にぃにも、
死を受け入れました。
見送るまでが、
お世話だよと、
話しながら、
切なさを堪えるのはきつかったなぁ



残されたハムちゃんは、元気です君は長生きしてね