8/26 暑かったぁ | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

朝晩はグッと気温も低くなって寒い位なのに、昼間は暑かった


今日は、ぴな解熱後48時間経過したことから庭に出るのを解禁朝からトンボ取り付き添いながら庭の草むしり
庭木の有る方は手が回らず、見かねたが市のシルバー人材センターに依頼毎度お願いしてるオバサンが昨日今日の2日間ですっかり綺麗に夏休み前に買った堆肥をやっと蒔けました

少しづつ畑の整理も…この所の季節の変わり目の風が強過ぎても折れたし、が多いせいか小松菜は虫食いだらけで諦めたし

来年は、花も移動して【畑】を増やしてぴなと家庭菜園にぃにぃとはハーブの予約が入っていて楽しみだわぁ
ってことは、この秋}}は準備が…アタチのお仕{{keyword:事}}だわよねぇ

ぴなは体}}力まだ戻らなかったのか、昼食前からおやつまで爆睡まだ外は辛かったのかなと反省しながら、引きこもりも限界(お出かけをねだられる始末)だったし…と言い訳{{keyword:自分}}にしちゃうわ
今の所、家族に{{keyword:感染の兆候は無いと思う引きこもりながら家族全員しながら生活したもんねっ
でも{{keyword:感染力の強さや潜伏期間考えると、まだまだ油断大敵かな

そんな{{keyword:事}}頭の隅に置きながら、今夜もご飯は食べなくチャなのだわっ