summer杜会 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

今日は、ぴなクラスのみんなと夏休みを利用して、地元の【カムイの杜】と言う公園に集まった担任の先生2人も来てくれた焼き肉もしない、出席も取らない集まりだったけど、出席率はなかなかだった

休み中にも関わらず、先生は【先生】で子供達も付いて回っていた虫取りやオタマジャクシ(まだ居た)取りに大忙し


にぃにぃは一昨日のリベンジに燃えていたが巨大には会えずお昼もお弁当持ち寄りで銘々いただきます


心配していた天気も晴れ渡っていて、暑い暑い水分・塩分の補給はこまめに声掛けして、ランチの後はおやつタイム飲んでは遊び、食べては遊び、午後からは水遊びタイム先生引率で母ノンビリタイム(すみません先生)暫くして、「寒い~」と戻ってきたおチビチビ~ズ素早く着替えて、またなんか取りに行ったよ


余りの暑さに、日陰を求めてシートをずらしながら、まったりした【杜会】…子供達は日焼け止めがどっか行っちゃったんだろうなって感じで、真っ黒にうちの子色白なんだけど黒いわっ気がつきゃアタシも2トーン?3トーン?な手足顔は毎度あぁ妖怪並の不気味さ


見ない見ない


さっ
後かたづけしなくちゃ