新しい1年のために | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

にぃにぃは3学期になって急激に大人になったぴなとのやり取りが様になった感じがある頼もしい



ぴなは…泣けちゃうほど成長したかなぁ
幼稚園に行き始めて、ご挨拶を覚えて。お友達が出来て、名前を呼び合うようになって。喧嘩しながら、貸し借り(貸~してい~いよ)を覚えて。遠足や運動会なんかを一緒に経験しながら、友達が仲間になって…踊るのも歌うのも、叱られるのも、いつも一緒


そんなぴなが3入園から1日も休まず通い続けた幼稚園「行きたくない」日も乗り越えて、皆勤幼稚園では3入園はカウントされないから、表彰無しだったけど感激したパパは何かくれるそうです


今のぴなクラスの達と別れるのが寂しくて泣いてばかりの終了式でした。でも、ぴなは…胸を張って笑顔が溢れて…晴れ晴れした後ろ姿に。3歳には長すぎる終了式をピンって背筋伸ばして座り続け、大きなお返事も出来て…心を一つに『こころの根っこ』なんて歌ってくれるから、泣いた泣いた…なんて思い出していたら、またウルッ
帰って、来年度のプリントやお便り帳見てウルッ
ぴなクラスのママ達から来る『役員ご苦労様』に何度もウルッウルッ
もう泣いて泣いて泣きつかれて、一体何でこんなに涙が出るのか、判らないくらい泣いて。
見て、また泣いて家族に呆れられながら、泣きすぎて鼻が詰まり息苦しくなって…ぴなの隣で寝息を聞きながら寝ちゃいました。


彼女のおかげで、出会えた子供達&ママ達溢れる思い出に浸りながら。
これからの新しい出会いに。期待を膨らませることができました


大好きな人との【縁】は消えない素直に。そう思えて。
これからの【大好きな人達】との出会いに。心が向かいました。


これからも
頑張るぞっ