9/22 虫取りday | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

またもや、朝風呂マッタリ朝ご飯で、ノンビリこ


今日は、山の公園で虫取り三昧


トンボが採れる様になったぴなコオロギが欲しいにぃにと、需要の多い秋の虫取り

いつもの遊具からは程遠いに停まり公園に1歩入るとソコは取り放題&網振回しまくりあっという間に、カゴはトンボや蝶・バッタでイッパイ
コオロギも、ちょっと目を凝らすとアチコチから見つかり、取り放題


的には、お散歩に来るに夢中大きいのやら小さいのやらガブガブ甘咬みされまくりましたカワユシ~


虫取りもちゃんと協力しましたよ


虫取りが飽きた頃、今度は川へ。ドジョウ狙いホントは金ザル持ってくると良いのだけれど、あいにく手元には無く、長靴も持ってこなかったから川には入れず岸から石の上に乗ったりしながら、移動・移動で&の粘り勝ちな1匹こちらは、うちの池に移住していただく


帰る前に、家で面倒を見るコオロギ・池に来て貰うドジョウ以外は、全て山に帰す基本的に山や川などで取った動植物はそこに返して来るのが我が家のルール
で慈しみタイムを持たないモノは木の枝1本でも返す。それらは山・川に借りたモノ
だから