9/26 歯医者 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

毎年恒例、秋の歯科検診勝手に、年に一度は歯科検診を決め込んでるアタシ大人は強制的に行かされるので大変不評です
おチビチビ~ズのフッ素塗布のタイミングに合わせて、大人が行きます今回は、はレッスンの都合で来月初旬にと言うわけで、&のペアで行ってきました

=フッ素塗布2回目(先週1回目終了)も無事に終了虫歯は無しただ、反対咬合だからそろそろ、矯正歯科に相談だけでも(掛かる話だし)しに行くと良いとアドバイス戴きましたいついこうかなぁ


=懸念の有る前歯&親知らずは、先送りにその代わり、前回、様子見の箇所がやはり要治療+奥歯の側面に虫歯発見でこちらも要治療ブラシの入り難い箇所だから、典型的と言われる部類の虫歯らしい幸い、治療箇所は沢山あるけど、歯そのものは全て自前懸念の前歯がいつ支障が出るのか…出たらソコが差し歯になることが内定していますなるたけ永く保って欲しいなぁ


皆さん
歯磨き…有効な磨き方で磨きましょうね