連休・二日目編 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

もぅ忘れちゃうよって感じでムリヤリ

朝から、独りきりでtimeお泊まりした部屋のスグ上の内風呂こちらの宿はどこのも足元が滑らず(ヌルヌル感0){{keyword:安}}心できましたおチビチビ~ズも{{keyword:安}}心できましたよ

朝食はレストラン開店直後に戴きましたさすがに朝から【{{keyword:ライブ}}・キッチン】は無いだろうと思ったら、有りましたっ出汁巻き卵焼いてました勿論熱々戴いたよはチョット冷凍感アリアリでしたが食べられました

満腹で部屋に戻りひと段落したら、マタマタみんな、勿論ぴなも(と)time寝汗流してサッパリ(本人嫌々)した後は、チェックアウト迄ダラダラ最後の宿満喫time


check・out後は、昨夜の地獄谷にみんなで行き遊歩道突き当たりの間欠泉へタイミング・バッチリでかなり激しい噴出に温泉成分タップリの蒸気浴びてお肌ツルツル大湯沼も周り、ソコではトカゲのバトルを見て(トカゲ逃げ切り)神神秘的な風景にウットリなのに飽き飽きのおチビチビ~ズに背中を押され、惜しみつつ出発帰路に就く…
高速に乗る予定が、室蘭大橋を渡ろうと言うことになり(行きつけチェーンの都合もあり)向かいながら、【{{keyword:地球}}岬】の看板に吸い寄せられ{{keyword:海の日}}イベントで待ち15分位かなここで飽き飽き病のに雰囲気一時悪化しつつホトトギスに和み、ぴなお昼寝で、保護待機♂teamで堪能し、室蘭の道の駅で&スタンプtime
後、中のに手招きされて行ってみると、ソコは【プチ海水浴場】港に面した海の一部を沖に柵付けて、浅い水場を作り上げ、遊水出来るようにしてあり、沢山のちびっ子が水遊び中やらも居ましたおチビチビ~ズも今年初海に入り(足だけの約束)ご満悦付き添いのには冷水の海必死に付き添うが結局は、濡れ濡れのおチビチビ~ズ荷物から、着替え引っ張りだしてから車に乗り込み、白鳥大橋無事に渡り、高速に入り、まっしぐらにをめざしました…とさ


かなり、満喫出来た連休でした
ご苦労さまっ
走行距離700キロ位かな