瞬時に出たみたい | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

午前中、発熱さん連れて何年振りな日曜日の当番医に行ってきました激混み

受付に待合室覗いてゲンナリな人数…みんな体調不良(当たり前だよね。当番医だもん)で不機嫌取り急ぎ、幼稚園でインフルエンザ感染の話して、即座に別室へ通されました多分、普段は会議室かな…具合悪いのに横にもしてあげられず、全身火照りまくりのぴな抱きムンッと暑い空調にもウンザリあっという間に限界ぴなも熱上がったし抱いてるとお互い辛いから、椅子3つ占拠して持参したタオルケット敷いて寝かせました。

程なく、看護師さん来て慌てて空調切り換えてました


ぴな
相当グッタリ見えたのか(母的には、まだ元気に思えた)診察順を急遽切り上げて(それでも1時間待ち)ドクターとご対面…したが、本当に聞いてんのかって思うほど早く胸部や{{keyword:背中}}を滑る聴診器名前の確認は1度もされず、流れ作業で、インフルエンザ検査をして、消えていったドクター漠然と不安が湧いてくる
ドクターにはウルサいみか~ん通うは余り変えない。小児科に至っては、放浪しながら吟味して自宅から離れているが、納得のドクターを捜し当てたつもりだ
普段がコンナだから、不満も不安もフツフツと
まぁ不満伝える気がないなら、今後通う気も無いので、サッサと忘れる{{keyword:事}}にした


ドクターが消えた後、入れ替わりに近いくらいの早さで、看護師さんが戻ってきた
「判定はぁ」な顔つきのアタシに一言
「瞬時に出たみたいです」と一言
「インフルエンザ」
「はい」
(↑ナイチンゲールのイメージで…)

幼稚園で出たのと同じA型と判定


我が家初のインフルエンザ患者です幼稚園で貰ったんだろうなぁ。幼稚園の方の結果(保健所での新型判定)が陽性なら新型って事}}だろう。既に感染しているし、タミフルも飲んだ後は、{{keyword:重症化しないことを祈ろう娘よ。頑張れ


ちなみにタミフルも初


服用後30分くらいで、薄目開けながら譫言寝言言い出して、手足若干震えてました意識朦朧として目は焦点合わず…焦ったけど、熱性痙攣かとも思い体温測ったら39.2℃
呼び掛けには応える感じだから、意識はある。多分、高熱でワナワナしちゃったんだろう。体の高揚感に不安を覚えて恐怖感が募ったらしく、抱っこを要求された

元々、高熱でワナワナしたりウトウトしたらビクンッとなるタイプのぴな今回はビクンッの時にみか~ん居ないとダメらしい