8/6の達 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

午前中はがレッスン夏休み中は、先生の厚意でレッスンが午前中に午後から、夏休み楽しめるように配慮してくれてるらしい(とは言え我が家は&仕事なんで微妙だけど)ので、曜日も多少動く


レッスン終了後は、幼稚園の預かり(夏休み中も有料で保育して貰えるありがた~いシステム)に参加しました


午後からは、揃って体操教室があるから、は幼稚園(教室会場になってるの)近所の同級生のお宅へぴなは預かり直に体操教室へ参加
出来ることが違うから、学年別に時間差で教室が有り3部に分かれていて、1回目3回目の時間帯故、終了後にお迎え行き~の、終了後に再びお迎え行き~の…かれこれ4回も幼稚園往復した1日


さすがに疲れたかな?でも、おチビチビ~ズは、満喫してくれたみたいで、みか~んも疲れは吹っ飛びました



みか~んかなり単細胞ですからこんな時は助かります