初・揚げ物 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

新居に移って約2ヶ月。今日。初めて、IHの揚げ物メニュー(オート調理)を利用して、揚げ物に挑戦


果たして…結果は…


でした
天ぷら鍋は、鉄製底も反りなど無く使えるはずだったのに温度設定が、上手く機能しなかったのか、初回のは衣が焦げるギリギリしかも短時間で…カットしたら、中は半生仕方無く、レンジで再加熱

オート調理はOFFにして、恐る恐る手動で調整しながら、2回目緊張した
何度も途中で、箸入れたけど、何とかキツネ色で揚げた。カットは…なかなか、良い具合に熱も通ってました

画像は撮る前に食べられちゃったから、無いけど、衣の色の差は恥ずかしいくらい


明日は、何しようかな