掃除魔伝染せず(-.-;) | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

まだまだ、年末の掃除に義務感覚えないよね…うちのおチビチビ~ズ


昨日は結局、目標の6時には少し遅れたけど、用意したお掃除クジを全て引き終えて、お粗末なご飯ラーメン食べたのは、7時過ぎでした


外食の話も出たけど、外に行くのすら億劫で、冷蔵庫から有り合わせのもの出して終わり…



何度も、喧嘩する度に叱り飛ばし、怒りすぎに自己反省し切り替えたつもりが、結局、にぃにの短気(アタシそっくり)やぴなの粘着質に拗れて、またまた鬼母に…アタシがやった方が早かったかなぁ(-з-)



まぁ、覚えて欲しかったの!!年末には、大掃除するって。



クリスマスの煌びやかな飾りモノを仕舞い。和テイストな飾りを施し、雰囲気も変わり、お正月を家族揃って迎えられる、その準備にみんなで頑張りました


何度も、ぴなに「抱っこぉ」って言われたけど、イライラしちゃって抱けずダメだなぁ。


年末ずっと自虐モードダウン



ポジティブって何なんだぁ~~~